ナチュラル*シック小さなお家づくり

念願のマイホーム☆
旦那、私、長男(3歳)、次男(1歳)の4人家族の後悔しないお家づくりの記録のブログです。
現在、もうすぐ着工の段階ですが、
長かった土地選びから思い返していきたいと思います(^^)
web内覧会を目標に頑張ります!!

窓はおうちの顔*

今回は窓の話です☆

窓で外観のイメージが変わるので、大事だなと思います!!


外観のイメージを公開です☆

ちなみにウッドデッキだった時の外観です!


ウッドデッキだとやっぱりナチュラル感が上がりますね!




それから、タイルに変わり外壁も決まりこんな感じに↓

和室は小上がりにしてるため、掃き出し窓は使えないので、引違い窓になってました!


私の好みですが、引違い窓はあまり好きじゃありません(T_T)

防犯の面でも1階にあまり大きい窓は使いたくありませんでした(^_^;)



営業さんの提案で、シンプルアートという少しだけしか開かない窓にしてもらうことに☆


変更後の外観です(^^)


ドアの色とかタイルの色とか違うので、また少しイメージは違うと思います!


正面は東側です!

そして南側!!

大きい窓はFIXで吹抜けのところです!

TV上にガラスブロックです☆

ちっちゃい窓はキッズスペース、上はスキップフロアの窓です!



そして西側!

裏側なので、横格子をつけてもらいました!



そして北側!

子供部屋のみ引違い窓にしてもらいました。

フラワーボックスとかつけたかったのですが、高すぎて(^_^;)諦めました。。



窓は全部、樹脂にしてもらいました☆

オプションですが、これは絶対したかったので!!

結果的にはサービスにしてもらいましたが(^^)



結構ふつーな外観になりましたが、外構とかできたら

また変わってくるかなと思ってます☆☆