ナチュラル*シック小さなお家づくり

念願のマイホーム☆
旦那、私、長男(3歳)、次男(1歳)の4人家族の後悔しないお家づくりの記録のブログです。
現在、もうすぐ着工の段階ですが、
長かった土地選びから思い返していきたいと思います(^^)
web内覧会を目標に頑張ります!!

ウッドデッキは後悔するかも!?

マイホームで絶対かなえたかった夢。。。

ウッドデッキ!!!



ここでバーベキューとか

子供たちと走り回って遊んだりと

おうちを建てるならぜったいしたい!!と思ってました。



でも、色々ネットで調べたりして

よーく考えました。。


やっぱり木だから腐るし、手入れしないとダメ。

手入れ、、、。私に出来るかな。


しかも、ウッドデッキの下ってどうなってるの。

工務店はコンクリの上に施工するって

言ってましたが、ゴミとか掃除はどうするのかな。

虫とか住みつかないかな。。


考えれば考えるほど、不安しかない。w w w



営業さんに相談!!

「樹脂にしますか?メンテナンスはいらなくなりますが、金額が上がります!見積もりとってみましょう」


樹脂か。。

絶対高いでしょ。

結構広めにとってるので

今で¥270000の費用がかかります。


とりあえず、見積もりを待ちます。



きました!!

今と同じ広さで¥470000(゚ロ゚;ノ)ノ


もう少し狭くしようとは思ってますが

それでも高い。。


と、いうか

やっぱりデッキ下の空洞が気になる。。


公園のベンチの隙間とかも気になって

なかなか座れない私。。


色々よく考え、、タイルにしました(^O^)

旦那の意向で樹脂デッキ&タイルになりました。



こんなイメージです。

もっとデッキ外部分は狭いですが。


私はタイルだけでいいのですが

旦那がどうしても子供たちに

デッキに座って足をぶらぶらさせたい!らしいですw



と、いうことでウッドデッキの夢は

なくなりました!!


でも、きっと後悔はしないと思います!