ナチュラル*シック小さなお家づくり

念願のマイホーム☆
旦那、私、長男(3歳)、次男(1歳)の4人家族の後悔しないお家づくりの記録のブログです。
現在、もうすぐ着工の段階ですが、
長かった土地選びから思い返していきたいと思います(^^)
web内覧会を目標に頑張ります!!

土地選び*工務店決定

はじめまして★

tomorinと申します(^^)


家族構成は、旦那、私、長男坊(3歳)、次男坊(1歳)です!


現在は地鎮祭も終わり

着工まであと少しという段階ですが

ちょっとさかのぼって書いていきたいと思います★

少しでも参考になれば幸いです!


最終的にはweb内覧会とかしたいなぁ。

なんて思ってます!




さて、マイホーム購入決定の決断は

2015年5月頃だったと思いますが

それから展示場を回ったり

土地探ししたりしましたが、なかなか決まらず。。



私のイメージはナチュラルな中にもフレンチシックなかんじもありつつ。。みたいな!



ステキ♡♡



ナチュラルな感じもだしつつ!



そんな中たまたま行ったモデルハウスに一目惚れ♡



こんなかんじのおうちを建てる工務店さんなんですが



特徴が玄関からキッチンにのびる土間!

買い物から帰ってきたらすぐキッチンに行けます!


予算も限られてる私達。。

価格帯も私達にあってる!

この時からほぼほぼココにお願いしようと決定してました!!



次回、標準仕様の話やざっくりの見積もりを

書きたいと思います!