ナチュラル*シック小さなお家づくり

念願のマイホーム☆
旦那、私、長男(3歳)、次男(1歳)の4人家族の後悔しないお家づくりの記録のブログです。
現在、もうすぐ着工の段階ですが、
長かった土地選びから思い返していきたいと思います(^^)
web内覧会を目標に頑張ります!!

水周り*メーカー比較*LIXIL

間取りも決まり

次はキッチン、お風呂、トイレ、洗面台の

水周りです☆


LIXIL、Panasonicの2社から選びます!


統一しなくていいようなのでよかったです☆



まずは、ショールーム見学!!



最初はLIXILです☆

キッチンからです!

標準はASというシリーズでした。




シンクは人大、食洗機はオプションでした。

ドアポケットが賛否両論ありますが

私は全部開けることなくさっと出せるから

いいなぁと思いました☆


ただレンジフードの標準がダサくて。。


普通まっすぐのカバーですが

曲線になってるんですよね。。


ココがマイナスポイント。。



続いて、お風呂!



お風呂は旦那のこだわりがあり

最初から1620の大きいサイズ希望でした。。


あとはキレイ浴槽とワイド浴槽、サーモバスを

オプションでつけてもらいました。

見積もりの金額が怖いです。。


キレイサーモフロアは標準で

くるりんポイ排水口も気に入りました☆



洗面台は普通の75センチタイプ。

蛇口が壁から出てるタイプなのでお掃除楽ちんですね!



トイレは標準はタンクレスではありません。。

1階はタンクレスにしたいなと思ってたのですが

なんせ1階トイレは狭いので

手洗い器を置くスペースがあまりとれそうにないのです。


今と比べるとかなりスタイリッシュなので

標準で十分だなという決断になりました!



長くなったので

Panasonicは次回に!!